SSブログ

芦田愛菜 ドラマ 明日、ママがいない 打ち切り [芦田愛菜]

スポンサーリンク





芦田愛菜主演ドラマ「明日、ママがいない」打ち切り!?

芦田愛菜ちゃんファンにとっては、嫌なニュースが入ってますね。


打ち切り問題の一つに、愛菜ちゃん演ずるポストというあだ名があるのも悲しいです。


芦田愛菜ちゃんは、ドラマ「明日、ママがいない」放送前

今まで演じたことのない、シリアスな役どころに


「自分にできるのかという不安と、チャレンジしてみたいという気持ちが入り交じり、不思議な気持ちですが一生懸命頑張りたい」

と抱負をコメントしていました。


赤ちゃんポストに捨てられていたから、呼び名が「ポスト」

これだけ聞いたら、驚きますが

名前は自分から捨てた

とポストは言ってましたよね。


産んでくれたお母さんを自分から捨ててやった。

という、たくましく生きていく芦田愛菜ちゃん演じるポストのキャラ

に深い意味があるんだと思います。


打ち切りを申し出ているのは、熊本市の慈恵病院。

赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」が設置されている病院ですよね。


「明日、ママがいない」の放送中止や番組の再検討などを求めて抗議しているそうです。

日本テレビは「放送中止の予定などはない」と回答していますが、

21日には、全国児童養護施設協議会からも描き方の変更などを求めるといいます。


芦田愛菜ちゃんのシリアスな名演技とは裏腹に、こんなことで騒がれるのは悲しいですね。


もちろん、打ち切りのニュースとともに話題になっているのが、

愛菜ちゃんの迫真の演技だって負けてません。


視聴者から、芸能人から応援メッセージや感動の声が多数寄せられています。

芦田愛菜ちゃんの演技力は、成人女優にも負けない堂々たる風格を感じる。

との評価は、色々な抗議にも負けないで!

というメッセージのようにも聞こえます。


制作側は、「明日、ママがいない」の最終回に向けて自信のあるコメントをしています。

脚本家の松田沙也さんも、自身のツイッターで

「このフィクションを通して、まずは子ども達に興味を持ってもらうこと、
そして彼女達が問題に立ち向かう姿を見た同年代の子どもたちにも少しでも
プラスの感情を抱いてもらえればと思います」

とツィートしています。


芦田愛菜ちゃんの為にも

ドラマ「明日、ママがいない」の打ち切りも内容変更もないことを願います。


ドラマ「明日、ママがいない」
★放送日:毎週水曜 22:00~23:00





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。